madeinnara Medialar

Instagram photo 2017-11-09 07:36:52

09 November 07:36:52
✔︎ . 一昨日に予告していた通り、新しいソックスブランド、 @chicstocks_official さんの商品が届きました!デザインと使い心地の良さがしっかりと両立した、(個人的に)期待のブランドです。 . 品質や履き心地にこだわり、日本の約7割の靴下生産を誇る奈良県にて製作されていて、実際に既に使っている筆者も、その履き心地と洗いへの強さに自信を深めております。 . 詳しくは店頭にてお話ししますが、このソックスの幾つかのポイントは、つま先、かかと、あし底の内側がパイルになっていて、適度なクッションと吸湿性を実現しています。 . 履き口のリブは長めの設定で、ずれ落ちにくく、締め付けない仕様なので、ソックスの跡も残りにくいです。 . さらに、甲に緩くゴムが配されていて、靴を履いた時にでもズレにくく、フィット感が失われません。 . デザインも やり過ぎ ていなくて、それでいてポイントにもなるフレッシュなカラーリングで、コーディネートにとても取り入れやすいです。 . ⬅️スワイブしてくださいね。 . ①脚とリブ、かかとの配色のソックス . ⬅️ . ②コントラストラインがあしらわれたデザイン . ⬅️ . ③ランダムストライプがあしらわれたデザイン . 以上の3タイプをご用意しております。うん、全て欲しいね(笑)。 . サイズはS(22〜24cm)、M(24〜26cm)、L(26〜28cm)のスリーサイズでご用意。男性へのプレゼントとしてもご利用いただけますよ。 . 久々力を挙げて応援したい新ブランド、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 . .
#CHICSTOCKS #シックストックス #socks #madeinjapan #madeinnara #ソックス #靴下 #日本製 #womens #womenfashion #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #outfits #fashionlover #instafashion #webstagram #fashiongram #kyoto #chicradical #ootd #シックラジカル

Instagram photo 2017-11-06 03:56:46

06 November 03:56:46
カシミヤコートの裁断。最高級生地なので、ぴったりきっちり型入れします。まずはパターンを置いてチャコで印つけ。お直しがある箇所もチェックしておきます。裁断した後にノッチや切りじつけを入れ、接着芯やテープ貼りへとすすみます。一着仕上げるのにどのくらいかかるのですか?とよくご質問いただきますが、コートの場合は裁断、芯貼り、縫製、まとめと工程が多いので3日はかかります。

Instagram photo 2017-11-06 02:41:43

06 November 02:41:43
RoToTo SOCKSTOLEが入荷いたしました。 様々な素材と編機を使い靴下を生み出すRoToTo。 その靴下編機で編み立てるニットストールです。 ミリタリーのチューブマフラーと言われるウールマフラーを彷彿とさせる形状で、羽織ものに巻き込んで暖かさを確保しつつ首元のコーディネートも楽しんでいただけるかと思います。 お値段もリーズナブルなので  色違いで  なんてもいいかと思います。 モチっとした感触がクセになるRoToTo SOCKSTOLEは冷え込みが増すこの時期に重宝する事間違えなしです!
#rototo #ロトト #sockstole #ストール #マフラー #靴下編み機 #靴下 #編み機 #首元 #コーディネート #防寒 #ファッション #fashion #COMPASS郡山 #madeinnara #madein奈良 #奈良 #歴史

Instagram photo 2017-11-05 06:39:48

05 November 06:39:48
シェフェスタ行って紅葉見て🍁 ピザ待ってる時外国人のお兄さんと身振り手振りで話して楽しかった😆フランスのコルマール出身らしい。ビューティフォーシティーらしい(笑)行ってみたい。写真とってもらえば良かった😭
#nara #シェフェスタ #きのこピザ #奈良産 #madeinnara #偶然会う確率すぎすぎて恐いw #コルマール #タグ付けしてみるw #colmar #覚えてしまった #奈良 #一期一会 #紅葉の絨毯 #autumn

Instagram photo 2017-11-04 14:32:18

04 November 14:32:18
今日はブラックフォーマルワンピースのトワルチェック。衿と袖がなかなかイメージ通りにならず、何度も作り直しました。気に入っていただけてほっと一安心。お時間いただけたのでその場で気になった箇所を修正してサイズ調整もできました。 生地もきれいなフォーマルブラックに染め上がってきました。着物の反物を染める技法「引き染め」で職人さんが手間暇かけて染めてくださった生地です。さぁ!来月末の仕上がりにむけて張り切ってお仕立てしま〜す!

Instagram photo 2017-10-22 12:52:53

22 October 12:52:53
お客様の日常の一部となる、何か新しい「もの」「こと」「価値」を、生み出すこと。 お客様の暮らしの中の新しい「定番」を作り出すこと。 毎日の靴下選びが楽しいとか、履いて出かけてみようという気持ちとか、着ているとるんるんしたくなるワンピースとか、隠したかった自分の体型がお洋服のラインをきれいに見せる土台になっていることに気づいたりとか。 そして切磋琢磨しながらも助け合える仲間がとてもうれしいこと。 お客様とうきうきがつながったら、うれしくてまたお会いしたくなってしまうこと。 普段の生活ではお会いできない方々、気付きがたくさんありました。 奈良での仕事に戻ります。TEIBAN展は24日まで...
#奈良の素敵なものたち #TEIBAN展 #松屋銀座 #madeinNara

Instagram photo 2017-10-22 10:21:28

22 October 10:21:28
今は奈良にいる京都の大学時代の親友Kちゃんの旦那さんが大事に育てているお米が届いた📦💕私のは玄米✨私以外の家族は白米。 やっぱり玄米がパワーあるんだってばー。美容にも良いんだってばー。綺麗な人は白い食べ物を食べないんだよね。 うまく炊けば胃腸にも負担かけないよ。 私は玄米を研いで、丸1日水に浸してから圧力鍋で炊く。 小分けにラップして保存。 炊く時に塩麹を少し入れると尚よし。 そんなことより! Kちゃんがうちの父に宛てた手紙が凄かった。 「達筆か~いっ!!!」 言うたわ。縦書きの達筆。 「ほんまきちんとしてはるわ~✨」 って、思わず京風に感心したわ。 ちゃんとしてはるー。 父も感動してはったわー(笑)ほんまに。 ちゃんとしてはるご夫婦どすぇ。おおきにー。←どんどん怪しくなる私のオリジナル京都 Thank you & LOVE, クリスタル・アキ
#玄米 #brownrice #奈良産 #madeinnara #healthy #beauty #thankyou #実りの秋 #harvestseason

Instagram photo 2017-10-22 04:21:11

22 October 04:21:11
今日の重ね履き シルクもコットンも捨てがたく、左右で変えてみたり この黄色が緑によって引き立つことを発見したり!
#caqueco #靴下 #madeinNara #シルクの靴下 #コットンの靴下 #重ね履き #TEIBAN展 #松屋銀座 #24日まで

Instagram photo 2017-10-22 02:42:05

22 October 02:42:05
ROTOTOのORGANIC COTTON DAILY3PACK SOCKS! ローゲージリブソックス、クッション性の高い足底パイルソックス、肌ざわりの優しいオールパイルソックスが3足セットになったORGANIC COTTON DAILY3PACK SOCKS 全て米国産オーガニックコットンが使われています。 白の編み違いをパックにするあたり マニアックでROTOTOさんらしいですね。 履いていただければ編みの違いの差、性格の違う白を3足パックしたかわかっていただけます。 たかが靴下、されど靴下。 ROTOTOの自信を感じるソックスです。 秋冬の重くなりがちなお洋服の色使いの中にROTOTOの白のソックスは如何でしょう。 白の靴下 履いてみれば思った以上に様々なシーンで大活躍してくれますよ! #rototo #ロトト #madeinnara #socks #ソックス #靴下
#footwear #足のお洋服 #オーガニック #organic #米綿 #オーガニックコットン #ローゲージ #パイル #長綿 #パックソックス #足触り #編み #ファッション #足元 #fashion #COMPASS郡山

Instagram photo 2017-10-19 04:51:48

19 October 04:51:48
【SUNNY NOMAD/サニーノマド】 新入荷靴下、1型5色入荷しました。 日本一の靴下産地、奈良県でビンテージ編み機で生産された麻の靴下。 極太な糸での丈夫な靴下を製作するため、ゆっくり丁寧に一日の生産量40枚程のみで作り出されている。 麻の糸を使い夏は涼しく・冬は暖かく・丈夫・抗菌防臭効果を実現された靴下です。 来週末までに同型ブラックも入荷します‼︎ お楽しみに。【スラブネップツイスター】 ・カラー (左からレッド・ブルー・ネイビー・ベージュ・グレー) ・サイズ メンズフリー ・表糸 コットン70% ヘンプ25% アクリル5% ・裏糸 ナイロンポリエステル ¥1,000+税
#morleyclothing #モーリークロージング #sunnynomado #サニーノマド #socks #靴下 #奈良靴下 #madeinjapan #日本製 #madeinnara #ヴィンテージ #麻 #丈夫 #抗菌効果 #outdoor #アウトドア #fashion #ファッション #セレクトショップ #服屋 #大阪 #高槻 #北摂 #京都 #兵庫 #国道171号線沿い #駐車場あり

Instagram photo 2017-10-15 13:48:01

15 October 13:48:01
綿の靴下に麻の靴下を重ねてみたらいい感じ。いろんな組み合わせができそうでうきうき。 あこがれのお洋服が、私みたいなちびでも、ちびなりの丈で、着方で楽しめることを発見。 着てみると新しい自分が見れたりする。作り手の想いがこもったものを身につけていたいと思う今日この頃。 #TEIBAN展
#松屋 #松屋銀座 #madeinNara #caqueco #綿の靴下 #麻の靴下 #靴下 #重ね履き #biblioteca #パーマネントジャケット #24日まで