miyama Medialar

Instagram photo 2017-11-21 07:54:58

21 November 07:54:58
(研修旅行の後と瑞浪の秋) 工場見学を伴った研修旅行から明けて本日、再び稼働を始めた現場に足を運ぶと、それぞれの工程で、自分たちの現場を振り返って変えるべきこと其れ此れを語り合っていました。_ 作られてくる一つ一つの生生地を見るといつもよりキリッとしている気がします! _ 1枚目の画像はこれから忘年会、クリスマス、新年会と様々な宴で大活躍の仕切り皿【kowake六つ仕切り皿】_ 優しく仕切られたそれぞれの場所で料理をしっかりと受け止める使い勝手の良い器です。_ 作ったばかりなので、まだ湿っていてグレーっぽい色合いですが、この器を1350度で焼く事で艶やかな光沢が特性の白磁になります! _ 工場から出ると、隣には真っ赤に色づいた紅葉。日が落ちるのが早くなったこともあり、光を受けて秋ならではの姿をませてくれました! _ 三枚目の画像は、隣の現場で、生生地をスポンジを使って仕上げ中。_ こちらの職人さんとも工場見学を受けての感想とやりたい事を・・・ _ いろんな現場を見ることの大切さ改めて実感しました。 _ 予定よりだいぶ遅れて焼成工場に移動する途中、日落ち間際の空の前に道の駅のモニュメントの大水車が回転中でした。_ どんどん季節が移ろってゆきます。_ ただ移ろうのではなく、少しづつでも変化すること。_ 今回の研修旅行はとても有意義でした! _ これからも深山をよろしくお願い致します _ #miyama
#深山 #研修旅行 #本日より再稼動 #kowake #紅葉 #水車 #深山食器店 #美濃焼

Instagram photo 2017-11-21 03:44:45

21 November 03:44:45
約65秒で振り返る11/19(日)の美山かやぶきの里ライド、約65km(2/2、reliveにて)。65km cycling track about 65 seconds. Relive video, GPS tracking of cycling for Miyama kayabuki-no-sato with TCR. Nov 19, 2017.
#relive #cycling #cyclingcourse #instacycling #roadbike #gianttcr #tcr #instavideo #map #gps #track #cyclingrecord #cyclingvideo #tcradvanced #miyama #kayabukinosato #kyoto #japanesehouse #サイクリング #ロードバイク #ロードバイクのある風景 #美山かやぶきの里 #京都 #サイクリングコース

Instagram photo 2017-11-21 03:41:26

21 November 03:41:26
約65秒で振り返る11/19(日)の美山かやぶきの里ライド、約65km(1/2、reliveにて)。65km cycling track about 65 seconds. Relive video, GPS tracking of cycling for Miyama kayabuki-no-sato with TCR. Nov 19, 2017. #relive #cycling #cyclingcourse #instacycling #roadbike #gianttcr #tcr #instavideo #map #gps #track #cyclingrecord #cyclingvideo #tcradvanced #miyama #kayabukinosato #kyoto #japanesehouse #サイクリング #ロードバイク #ロードバイクのある風景 #美山かやぶきの里 #京都 #サイクリングコース

Instagram photo 2017-11-20 06:36:45

20 November 06:36:45
(40周年研修旅行) 研修旅行二日目月曜は、午前中に国内最高峰の技術でボーンチャイナを製造されている工場でしっかりと勉強させて頂きました。 _ 当然、画像におさめて良い事ではありませんが、参加したみなの心に根付いた有意義な機会でした。_ なので画像はありません! _ 午後にはせっかく鳥羽湾に来たので、少し観光をという事で鳥羽湾巡りを! _ 船でイルカ島に移りショーなどでイルカを身近に!_ そして船のデッキに出てみるとたくさんの海鳥たちが!_ スタッフ大興奮のエサあげをやっていました。 _ 後はきちんと帰るのみ。_ 家に着くまでが研修旅行です! _ 今回を糧に今後45年,50年とより良い白磁の器づくりを行います。_ 急遽、本日を休業としご迷惑おかけしました。_ また明日からもよろしくお願い致します。 _ #miyama #深山 #研修旅行
#鳥羽湾 #イルカショー #sasasaも一緒に #美濃焼

Instagram photo 2017-11-20 04:41:55

20 November 04:41:55
: 【宿cinémaHORIWARI】 この本がほりわりに来た週 近所の常連さんから この本の映画をいつか観たいと 何気ない会話があって ・ いつかやりたいですねと話して終わった 次の週 ・ 偶然見つけてもらった 隣町でのこの映画の監督、纐纈監督の講演会ポスター ・ ・ お会いしてから五ヶ月目の来月 ・ ほりわりでの上映会が実現します ・ ・ 11/29(いい肉の日)、 監督も来て頂けることに。 上映会の後には、ささやかながら座談会を兼ねて食事の場も設けさせて頂くことになりました。 ・ 残席4席となりましたよー! ・ ほりわりでの初の映画上映。 是非ご一緒しましょう/◎ : 『ある精肉店のはなし』 11/29(水)19:00〜上映開始 ¥1,500 20:30ごろ〜座談会開始予定(座談会ご参加の方は、会場にて500円をお支払い下さい) 上映チケット購入は https://popcorn.theater/events/542 (不明な点は、090-5803-4073シマダまで。) でお願い致します。 :
#映画 #上映 #宿cinéma #ある精肉店のはなし #ゲストハウス #ほりわり #日本 #西日本 #九州 #福岡 #筑後 #柳川 #みやま #大川 #八女 #久留米 #大牟田 #佐賀 #saga #fukuoka #yanagawa #miyama #ookawa #kurume #yame #chikugo #oomuta

Instagram photo 2017-11-20 03:44:25

20 November 03:44:25
I m pretty sure that I have the nicest and noisiest drunken family in the world. 家族が美山に来たよ。美山での滞在先を考えるにおいて1番考慮したのは、騒がしくしても良いところ。多分日本で1番お酒が好きで1番うるさい家族だと思います! 因みに芦生は夜に初雪が降りました。
#familygoals #myfamilyisbetterthanyours #ashiu #miyama #隊列を組んでトイレに向かう #お誕生日に笛を吹くじいちゃん #女の子の容姿に辛口なおばあちゃん #朝からプシュッ #88歳 #教授の妻をアゴで使う助教授 #橋の渡り方が滑稽 #アホやけど #みんな結構偉いさん #どこに出しても恥ずかしい犬 #大好きなんですけどね

Instagram photo 2017-11-20 03:22:58

20 November 03:22:58
Lâu lắm mới quay lại @miyamacafe Vẫn xinh xắn dịu dàng đáng yêu như thế 💙☔️ Chủ Nhật mưa đứa nào cũng đòi ở nhà, mỗi mình là thích ra đường cafe để ngồi cạnh cửa sổ ngắm mưa 😂 Trong ảnh là Cherry Slice - được bạn staff giới thiệu là món gần với pana cotta nhất khi mình hỏi, dù đã xem menu cả 2-3 lượt ko có là biết rồi nhưng vẫn thích thử xem có ăn may hay ko 😅 Đúng là cũng jiggly mềm mịn gợi nhớ đến Pana cotta thật hihi Mà sao Miyama ko làm Pana cotta nhỉ, tưởng tượng nếu theo phong cách của Miyama chắc sẽ ít ngọt mền mịn mướt mát và xinh xắn lắm 🤓👌🏻 Ngoài ra mình còn gọi 1 set cookies và hot cappucino nữa 🤓 Cookies thì hơi ngọt, giảm ngọt đi thì tuyệt, để vị nhẳng đắng của chocolate trong bánh được tôn lên hơn là chuẩn 🤓👌🏻 Lâu ko ghé lại, cứ suýt soa các bạn nhân viên ở đây ai cũng dễ thương thế 😍⭐️
#sochaudinsaigon #miyama #japanesestyle #dessertcafe

Instagram photo 2017-11-20 01:44:16

20 November 01:44:16
お姉さまの前撮りに和服でご参加(*^O^*) みなさまに愛されて59年! 小田原•秦野で振袖のレンタル、 ご購入ならMIYAMAへ♪ 卒業式ハカマもお取り扱いしております。 お持ちの振袖でのお支度も承ります。 サイズ直し、クリーニングもご相談くださいm(_ _)m 小田原、秦野 みやま橋本呉服店 プロフィールからホームページに移動していただけます。
#橋本呉服店 #小田原 #南足柄 #前撮り #小田原振袖 #小田原成人式 #成人式前撮り #振袖 #みやま橋本呉服店 #成人式 #着付け #髪飾り #振袖きつけ #Miyama #miyama #お姉ちゃん #妹ちゃん